2010年08月11日

おこづかいゲーム大盛況でした

10日に「まなびCAN」で開催したおこづかいゲーム。

子供たち、保護者の方、合わせて定員いっぱいの30名のご参加があり、おかげさまで大盛況。大変楽しい1日でした。

おこづかいゲーム大盛況でした

さすがに小学生。
ゲームの飲み込みが早く、3ゲームの予定が5ゲームも。早い組は6ゲームもできました。
みんな夢中になって遊んでいました。

テレビゲーム、携帯ゲーム全盛の時代でも、工夫次第では、こうしたボードゲーム形式のおこづかいゲームも夢中になってくれるんですね。

親子で参加してくれたブロ友でFPつながりの松本さん、忙しいなか見学に来て頂いた、同じくブロ友の徳田さん、ありがとうございました。

もちろん、ご参加いただいた皆さま、全員に感謝申し上げます。

それから、・・・なんと私、ラジオ放送に生出演しちゃいました。

最初は、ゲームに参加の子供たちへのインタビューと聞いていたので余裕だったのですが、急に主催者を代表して私が、ゲームの内容や趣旨を答えることに。

ギャグの1つも言おうと思ってましたが、まったく余裕なし。
おまけに生来のあがり症なので、途中からしどろもどろ。
なんともしまらないインタビューになったと思います。

ちなみに番組名は、地元の西日本放送のラジオ番組、「気ままにラジオ~雨の日晴れの日曇りの日~」。13時40分過ぎから数分間、話したのかな。

テレビと違って再放送のないのが幸いでした。



Posted by FPとんちゃん at 08:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おこづかいゲーム大盛況でした
    コメント(0)