2011年09月02日

初めての試み・・・オーダーメイドセミナー

初めての試み・・・オーダーメイドセミナー

いきなりお見苦しい写真、失礼

10月からNHKカルチャーセンター高松さんで、マネープランセミナーの講師を努めることになりました。
同じFPさんの先輩からのご紹介です。(ありがとうございます。)

場所は、丸亀町フェスタビル3FNHKカルチャーセンター丸亀町分室になります。
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_684581.html

今回、初めての試みとして、受講者の希望をお聞きして、希望に応じた内容にするオーダーメイド式のセミナーにしようと思っています。

損は絶対ダメ。絶対に得する話だけ聞かせて」とい女性の方もいれば、「ハイリスク結構!株取引の裏技を教えてくれ」というおじさんまで。参加される方は多種多様。

それを1つの内容で済ますのは、聞く方も話す方も不満が残ります。一応おおまかなプロットは用意しているのですが、参加者の属性や希望により話す内容を柔軟に変えて行こうと思ってます。

「マネープランの話というと、投資を勧められそうで怖い」と思われる方。

資産運用は決して儲けを狙うことではありません

年金不安やら不況やら。不確実性が高まっている今日、いかにリスクを避けて子供の教育資金や住宅資金、老後の資金を確保するか。これこそ投資のほんとうのテーマです。

将来のプランについて不安のある方。

是非、お聞きに来てくださいね。



Posted by FPとんちゃん at 11:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての試み・・・オーダーメイドセミナー
    コメント(0)