2010年07月28日

屋久島クルーズの旅 最終日

屋久島クルーズの旅も3日目。最終日です。

この日は、昨晩、屋久島を出港し、夕方に高松に帰る船の旅の1日です。

朝食の写真

屋久島クルーズの旅 最終日
朝食は、セットメニューの和食と、好きなものを取るバイキングの2種類あります。
が・・・、和食を選んでおいて、追加でバイキングを何皿か取ることもできます。
さすがに、お腹の関係で何品もは取れませんが、フルーツやヨーグルトを追加しました。

屋久島クルーズの旅 最終日

朝食の後は、船内シアターで映画鑑賞
結構、本格的なシアタールームがあります。
百人ぐらいは入れるのでは。

この日の上映作品は、「モンスターvsエイリアン」。
屋久島クルーズの旅 最終日

前から見たいと思っていたアニメ。ラッキーでした。
とっても面白い映画でした。

その後、昼食。
この日は、屋外で潮風にふかれながら優雅に食べるデッキランチと、いつもの船内食堂で食べるランチ。好きな方を選べます。

当然、私は・・・・・・・・・・・・・・・普通の船内ランチを選びました。
だって、暑いんだもん
外気温32度、ピーカンの晴天。
とても食事どころではないと思ったもんで。

家族はめったにない機会だからとデッキランチを選びましたが、暑さに負けて早々に戻ってきました。デッキランチを選んだ方が多かったのですが、皆さん、早々に帰ってきてましたね。

昼食の後は、ジムで汗を流したり、図書室で本を読んだり。
のんびり優雅に過ごしました。

高松に戻ったのが4時頃。
船室からガラス越しに写したのでちょっとボケてますが、こうして見ると高松も結構、近代的な街です。

屋久島クルーズの旅 最終日

屋久島クルーズ、3日間の旅。

ほんと優雅な時間を過ごしました。大満足の旅でした。
お腹の脂肪も仲間が増えて、よろこんでいます。



Posted by FPとんちゃん at 12:00│Comments(2)
この記事へのコメント
豪華客船で船旅!!最高ですね。

5~6年前かな?“ぱしふぃっくびーなす”で瀬戸内海をクルージング&食事

して以来 虜になっています。いつか実現できるのかな?
Posted by バジル at 2010年07月28日 13:21
バジルさんへ

>瀬戸内海をクルージング&食事

瀬戸内海なら波も穏やかで、船に弱い人もクルージングの旅を100%満喫できそうですね。私もチャンスがあれば、もう1回、クルージングに挑戦したいと思います。飛鳥Ⅱか、「ぱしふぃっくびーなす」もいいですね。
Posted by FPとんちゃんFPとんちゃん at 2010年07月28日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屋久島クルーズの旅 最終日
    コメント(2)